もしかして感染しちゃった?


おばんです! Mattです!
ご無沙汰しておりますが、結構、同業他者様も更新頻度が落ちていると思います!
それにしても涼しいを通り越してついに寒い!になってきました。 今朝は14.5位でHighは18度位でしたね。
ここまで低いと湿度が高くても爽やかです。 でもヒーターを焚いている家もあるかも知れませんね。

さて、今日は写真はなしで、この時期特有の病の定義についてです。
私は梅雨入り前にIDASのNB2 フィルター、Kenko スターリーナイト フィルター77mm(後に52mmもゲット)を購入、クローズアップレンズもNo.2&4、そして先日いつかは買うだろうと思っていたAZ-GTI、更にビクセン HR2.4も手元に、これは梅雨の時期の晴れ間に惑星を観望しようと思ったんですよ~ん。

そう木星、土星、天の川の星雲などを観望(写真は無理でしょ。。。。梅雨ですから。。。)
でもね! ついに全然晴れなくなったんですよ。。。 それで、予定変更!!

最近、カッコウ、ツバメ、キジ、ウグイス(なぜか、ホケキョ~!と鳴いてます)、トンビ、カラス、雀など多数が先週はいっぱい飛んでいたんです。。 でLumixコンデジを出してきて昨日、今日といつかいつかとお待ちしていたら何処かへ行ってしまったようで、全然いません。 寒いから富士山の向こう側の温暖地へ行ったのか?

遂に星だけでなく鳥にも見放されたようです。ただひとつ・・・・・・遠くからオホーツク海高気圧見守ってくれている!!
そして東日本泣かせのヤマセもピューピュー!! やはりこうなりましたね!

なにをやっても上手くいかないです。

ところで、これって例の病気に感染したんですかね? ポチっとな。。。。
_1070296_tn.jpg
今日ようやく見つけた雀でもどうぞ!
Visitors
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Matt

Author:Matt
Welcome to my blog on FC2!
星雲、銀河、星野写真を撮影してブログにUPしてます。

好天が続けば頻繁(週3回程度)に更新しますが、近年の夏のように天候不順が続けば3ヶ月も休眠することもあります。

Category
Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Search form
Display RSS link.
Must See
ブロともになろうよ!

なりま~す!

QR code
QR